あゆ

最近話題のオールインワンジェル。しかしその反面「商品の数が多くなりすぎてどれがいいのかわからない」などお困りの方、いると思います。

せっかく便利でコスパのいい化粧品が誕生したのに選ぶのに時間がかかっていて結局面倒になって買うのをやめたなんてまさに本末転倒ですよね・・・。

そんな方が増えないようにそのような女性の為に

当サイトではオールインワンゲル商品について紹介・解説しています。

この商品はどこが優れ、どこに特化しているのかなど分かりやすく説明しています♪

オールインワンジェルのメリットって?

シワ・たるみ向けマッサージ

オールインワンは大きく分けて3つのメリットがあります。

①忙しい女性の味方 時短ケア

キャリアウーマンの方や、育児中の方など自分のスキンケアに十分な時間が取れない方など、オールインワンなら一つで済むので時間が物凄く節約できてしまうんです。

普段の化粧水→乳液→・・・なんてやらなくて済むんです。しかもフルスキンケアと同様の効果またはそれ以上の効果が得られたらどうですか?良いものが出来たと思いますよね!

②家庭にも優しい 節約ケア

普段のフルスキンケアアイテムを1つずつ買っていると2万前後とかになってくると思います。

オールインワンなら1つで済みかつ、値段も平均5千円前後と安いんです!

これは女性のみなさんにも家庭にも嬉しい点ですよね。

③肌にも優しい 簡単ケア

普段のスキンケアを行っていると何回も肌に触ることになりますよね?

それは肌にとっては負担となっているんです。スキンケアしてるのに肌に負担になっているなんてなんだか皮肉ですよね・・・。

オールインワンジェルなら1回のスキンケアで全て終わるのでその分肌にも優しいんです。

商品によっては無添加のものなどもたくさんあり、簡単ケアなのに肌にも優しいということになるんです。

オールインワンジェルって特別な使い方しないとダメなの?

基本的に普段のスキンケアと同じ要領でやっていただいて構いません。

しかし、商品のジェルの質(しっとり系・サッパリ系・ゼリー系)によっては手で良くなじませてからや顔で温めつつゆっくりといった使用方法の違いはあります。

商品の説明書などあると思いますので、それを見ながらやればモロモロなどオールインワンジェル特有の悩みにぶつかることは無いと思います!

敏感肌だから心配なんだけど・・・

敏感肌の方は化粧品を始め様々なもの選びに神経を使うと思います。

それでもオールインワンジェルは無添加や敏感肌の方向けのものまであり、安心して使えると思います!

それぞれの特色があるので自分に合ったものを選んでいきましょう♪

1本でホントに大丈夫なの?

効果や成分が1本に入っていることもあり、基本的には大丈夫です。

冬など超乾燥シーズンは化粧水を足したりして使っている人も多いようですが、普段はオールインワンだけで十分と言えるでしょう♪

参考サイト

皆さんの参考になりそうなサイトをここに載せておきました!
よかったらどうぞ♪

・@cosme
http://www.cosme.net/

・肌らぶ
http://hadalove.jp/

・オールインワンジェル調査隊
http://allinonegel-review.com/

・スキンケア大学
http://www.skincare-univ.com/

オールインワンゲルを使った私の感想

オールインワンゲルを使用している友人が私の周りに多かったことから、ともて興味を持ったのが始まりでした。しかし年齢肌(30代以上の女性の肌)にはオールインワンゲルだけのケアでは難しいのではないかと?少し不安を持ちました。なので最初は使用をためらいましたが、使ってみるとその良さに驚いて、何度もリピする様になりました。年代に関係なく人気なのが現在は分かります。

オールインワンゲルって本当にその一つだけの使用で大丈夫なのか?

私が一番、心配した点は本当にオールインワンゲルだけを顔や首に使用して、ケアをしきれるのかが信じられませんでした。なぜならが私はオールインワンゲル出会うまでは、化粧水→乳液→美容→部位別の美容液を使用していました。

その他にシートマスクを利用する事もあったので、一つだけを顔にのせることで大丈夫なの?という気持ちはぬぐいきれない感じはありましたが、私が使っているパーフェクトワン モイスチャージェルは本当にそれ一つだけで顔全体か首までケアが出来ているのです。

オールインモイスチャーゲルの使い方

パーフェクトワン モイスチャージェルの使い方はとにかくシンプルです。洗顔の後にジェルをパール粒大を取り、顔全体に伸ばします(首まで使う場合は倍の量で)

みずみずしいタイプのジェルは時間が経つとつっぱり感を感じますが、パーフェクトワン モイスチャージェルは時間が経過するごとに肌が馴染みます。また化粧下地の役目をしてくれることから私は凄く便利に感じていること節約面でもかなり良いと思っています。また肌に潤いだけではなくて、美白もできている事が最大の魅力です。

オールインワンゲルの魅力

オールインワンゲルは一言で言うと、お手入れが楽だから使用しているという人が多いと思いますが、それは初期に発売されたものだと感じます。ここ数年に発売されているオールワン関係の化粧品は成分にもとことん特化して女性の美容を考えぬいた製品が多いので、しみやシワや肌乾燥や潤いハリなどの事も計算されて作られたパーフェクト化粧品と言っても過言ではありません。

私自身も最初はたった一つのジェルをつける事でお肌のお手入れが出来るという手軽さから入りましたが、現在ではすっかりその使用感や使い続けて感じる肌のハリや艶や潤いを実感しているからこそ使用を続けています。暑い季節は益々顔のあれこれをつける事が苦になりますが、オールインワンゲルでのお手入れは苦になりません。